蒸し暑いですね!

毎日蒸し暑いですね〜。
少しピアノの調子が悪くて、調律師さんに見に来ていただきました。
湿気はピアノの大敵ですよね・・。

バタバタ忙しかった8月も終わりました。
8月後半にとても難しいコンクールの予選があったのですが、ハッキリ言って予選を通るのもものすごく大変な、ピアニスト志望の方ばかりが出ているコンクールでして・・通過率もとても低い・・
息子の希望もあり、今年も予選受けてきました、なんと初めて予選を通過できて、手を取り合って喜びました!嬉しかった!ヽ(^O^)ノ

9月になって、生徒さん達も合唱の伴奏本番に向けてがんばっている方や、コンクールに向けてがんばっている方、大人の方も忙しい合間を縫って通ってきて下さっています。(^^)
私も10月のわきあいあいコンサートに向けて弾きこんでいかないと〜〜。