October 2020

全自動コーヒーメーカー

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

我が家は毎朝コーヒー派で、お昼は紅茶を飲んでいます。
お昼の紅茶はジャネットのアールグレイ。
この紅茶はホームステイに来ていたイギリス人のトム君も絶賛していました!(*^_^*)

コーヒーは毎朝、豆をひいていれています。
ずっと愛用していたコーヒーメーカーの寿命が近づいてきているようで、思い切って全自動のコーヒーメーカーをゲットしました。
ツインバードのものですごく評判が良く美味しい珈琲が入るとのことでこちらに決めました。
明日の朝が楽しみです!
ちなみに豆は苦みと甘みのバランスの良いマンデリンをネットで購入しています。(^^)

ピアノの練習もコーヒーも手間をかけてより良い仕上がりにしたいです。

2010.2901




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




伴奏のオーディション

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

小学生の男の子の生徒さん。
合奏の伴奏オーディションを受けるべく立候補したそうです。
先日は伴奏もレッスンしました。(^^)
やる気爆発!していて、自分なりに一生懸命練習してきました。
えらい!(*^_^*)
音楽が大好きな生徒さんです。

私の教室ではほとんどの生徒さんが学校の伴奏を引き受けています。
オーディションがあるものもあれば、他に弾ける人がいないからという理由で引き受けてくることも。
教室のスタンスとしては、伴奏は「自分であらかじめ譜読みして弾けるようになっている場合にレッスンをします」ということにしています。
なぜなら、手取り足取りでやっと弾けるような曲の伴奏はあきらかに力不足だと思うからです。

と書くとキツい感じがしますが、生徒さん達はみんな譜読みがしっかり出来るように育てているので、学校の伴奏が難しくて弾けないようなことはありません。(^^)(^^)
他の楽器や歌と「合わせる楽しみ」を感じて欲しいです。





ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




つくばの美味しいケーキやさん

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

とっても美味しいケーキ屋さん。
わりと新しいお店なのですが、いつ行ってもびっくりするくらい混んでいます。
そして休みの日の夕方に行くと、ほとんど売り切れていてこれまたびっくり!(@_@)

先日は、主人の誕生日のケーキを予約しました。
この時期にしか食べられない、マロンのタルトです。
見た目はシンプルです。誕生日のプレートも付けてもらいました。
今まで食べたことのあるモンブランの中で、一番美味しかったかも!?(*^_^*)

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。
お店のHPはこちらです。
https://riviere-de-sable.com

2010131



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




雑誌掲載への依頼をいただきました

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

昨日のレッスンが終わり、パソコンを明けてメールを確認すると・・
某有名雑誌の編集者の方から、「ピアノ教室を雑誌に掲載させていただけないか」とのメールが来ていました。
雑誌名は書きませんが、とてもセレブなイメージの素敵な雑誌です。

正直、なんてありがたいお話なのでしょう!!!と心が躍りました。

心躍りながら詳細を読み進めていくと、掲載料がかかるとのこと、そして私にとってはとても大金だったこと。
残念ながらお断りしました。ジャンジャン!

ピアノ教室の集客。
私の教室はほぼHPを見て下さった方や生徒さんのご兄妹姉妹の方が入会して下さっています。
今来て下さっている生徒さんを大切にレッスンしていくことを大切に思っています。(^^)






ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




発表会(ピティナピアノステップ)

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

ずいぶん秋らしくなってきましたね!
来年予定となります。
発表会(ピティナピアノステップ)が1/24に開催されます。
コロナがこの先どうなるのか心配ではありますが、できる限りの対策をして開催することとなりました。

曲目はこれから選曲して、生徒さんと決めていきます。(^^)

どうかコロナが落ちついていきますように。




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071