October 2023

zoomでハートが飛び出した

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

今日、zoomをしていたときに、「ハートマーク」と言いながら手でハートマークを作ったら、ハートマークが飛び出してきました!
ビックリして何度もやってしまいました。

zoomにはこういう機能もあるのでしょうか?
知らなかったのでビックリしました。
左側が私です。

20231019000001

生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



大人になった元生徒さんがまた習いにいらっしゃいます

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

昨日、大人になった元生徒さんからご連絡を頂きました。
「またレッスンに行きたいです!」とのこと。
小さい頃からずっと習ってくださっていて、高校卒業まで続けてくださっていました。
演奏している姿からは、「ピアノが本当に大好き!!!」というのがヒシヒシと伝わってくる、とても素敵な演奏をしてくださいます。

また習いに来てくださること、とても嬉しいです!

大人の女性の生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



ピティナステップつくばにてレクチャーコンサート開催

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

11月26日(日)開催の、ピティナピアノステップつくばにて、岡部玲子先生のレクチャーコンサートがあります。
どうぞお楽しみに!!

私の教室では発表会が「ピティナピアノステップへの参加」となっています。
生徒さんのご都合に合わせて、参加することができます。

2023101600001

生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



綺麗な虹が見えました

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

今日は朝からすごい豪雨でした!
そして、ずいぶん朝晩涼しくなりましたね。
午後、でかけていたらとてもきれいな虹が出ていました。
しかも、二重の虹。ダブルレインボーです。
幸運のサイン。
素敵な一週間になりますように!

20231015000001



生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



ピアノ、楽しいですよ〜

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

大人のピアノレッスン、皆様とても楽しく習ってくださっています。
初心者の方から難しい曲の方も習われています。
発表会は、出られる方も、ちょっとまだ出たくないも、どちらもOKです!
今は大人の方用のピアノ教本がたくさん出ていて、どの教本も素敵な曲がたくさん載っています。
まさに「あこがれのあの曲を!!」という感じです!
私もいつもワクワクしながら「あの有名曲がこんな素敵なアレンジになるんだ!」なんて感動しながら、楽しませていただいています。




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071

ブルグミュラーコンクールつくば

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

昨日はブルグミュラーコンクールのつくば予選でした。
私は運営スタッフとして、一日会場にてスタッフ業務をしておりました。
「コンクールに出るのは初めて!」という方から、「大人の方」まで幅広い年齢層の方が真剣に向き合っていました。



生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



絶対音感トレーニング、続き

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

今週もあっという間に金曜日、毎日が早いです。

絶対音感のトレーニング、毎日2〜3分ほどで特に難しいようなことはありません。
毎日なのでお家の方の手をお借りします。

生徒さんによっては、いろいろな曲を耳コピで両手で楽しそうに弾いています!!


生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



冷暖房代は頂いておりません

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

急に涼しくなりましたね!
私は寒がりなので冬が来るのがちょっと怖いです。

夏場も冬場も「冷暖房代」が気になるところですが、私の教室では冷暖房代や「教室維持費」のようなものは頂いていません。
ですので、安心して通っていただけると思います。

先日、所用で仙台に行ってきました。
新幹線の改札がある3階の寿司通りというところにあるお寿司屋さんでランチしてきました。
店長厳選の7貫握り、すごく美味しかったです!!

2023100500001

大人の女性の生徒さん募集中です。
お問い合わせお待ちしています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071