September 2020

台風、怖いですね

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

台風が近づいてきています。
今日も昼間、急にすごい勢いの雨が降ったと思ったら晴れてきたり。
強風が吹いた!と思ったら何事も無かったかのように・・。
幸い天気予報では当初よりも東にずれてきています。

停電なども怖いです。
災害などありませんように。

生徒さんのレッスン曜日移動に伴い、少し空き時間ができました。
体験レッスンもありますので、お問い合わせお待ちしています。




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




先生も、連休も練習♫

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

秋の連休ですね!
少しずつ涼しくなってきています。

さてさて。
ピアノの練習。
いつも生徒さん達はそれぞれ自分なりのペースで頑張って練習しています。
とっても嬉しいことです。(*^_^*)

何かの時に「先生も毎日練習しているんだよ〜」と言うと、一瞬ちょっと驚いた顔をされたりしますが、「私も(僕も)毎日練習する〜!!」って言ってもらえたりすることが多いです。(^^)

たまに「先生は今この曲を練習しているんだよ」って楽譜を見せたり演奏してみたり・・・。
みんなとっても素敵な反応をしてくれます。




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




体調によってはオンラインレッスンも選択できます

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

少しずつ朝晩の気温が下がってきましたね!
日中はまだまだ暑いのだけど、やっぱり9月半ば。
この季節は毎年、お風邪をひき始める生徒さんも出てきていました。

今年はコロナがあるので、体調が良くないときにはオンラインレッスンの選択も出来るようになっています。(^^)
本日も、午前中にお母様から「オンラインでお願いします」とのメールをいただき、オンラインレッスンに切り替えてレッスンをしました。

中学生の生徒さんも、試験の前などは「オンラインで!」と連絡をいただくこともあります。

オンラインレッスンも対面レッスンも、どちらも良いレッスンが出来るように頑張っていきます。(*^_^*)



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




今年は合唱コンクールが無いそう・・

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

今年はずっと新型コロナに振り回されている感じですが、なかなか終息のメドも難しそうですね。。
先日、中学生の生徒さんが「今年は合唱コンクールが無くなった」と、とてもガッカリしていました。(i_i)

中学一年生の生徒さん。
彼女のお姉さんも、中学の3年間、合唱コンクールの伴奏をしました!
とっても良い思い出&経験だったようでした。(^^)
なので、自分も中学生になったら合唱コンクールの伴奏をする〜って楽しみにしていたんですよね!
ちなみに、小学生の時にも伴奏は経験済みです。

ところで、生徒さんのレッスン曜日移動に伴い、木曜日の夕方に少し空き時間ができました。
体験レッスンもありますので、お問い合わせお待ちしています。



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




小さな生徒さんが絵本を読むように音符をよんでくれる

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

早くも9月になりましたね!
いつもの生活に戻れる日が待ち遠しいですが、いまできることを精一杯やっていきたいと思いながら生活しています。(^^)

さて、5月から習い始めた小さな生徒さん。
まだ小さいけれど、しっかりと音譜を読んで弾いています。
その様子が、まるで絵本を読んでいるかのようで、とても可愛らしいです。
新しいページを次々めくっては、楽しそうに音符をよんで&弾いていきます。(*^_^*)



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071