February 2021

可愛い音符がらのマスキングテープとシールをいただきました

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

明日から3月ですね!
3月は私の誕生日月、ということで、いつも御世話になっているヤマハのお店からお誕生日プレゼントをいただきました。ヽ(^O^)ノ
嬉しいです。

とっても可愛い音符の柄のマスキングテープとピアノ柄のシールでした。
可愛くて使うのが勿体ないです。
実は、なんとなんと、ヤマハのお店に行く直前に行ったお店で「音符がらのマスキングテープ」が欲しくて探したのに見つからずに諦めていたのです。
まさかそれを頂けるとは!(*^_^*)

ありがとうございました。
21022801




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




空き枠はわずかとなっています

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

先日調律をしていただき,とてもきれいな響きとなったピアノ。(^^)
いつも大切にしていますが、気になっていた音の所に少しゴミ(消しゴムのかすのような物)が詰まっていたとのこと。
丁寧に調律していただき感謝の気持ちでいっぱいでした。

さてさて
新年度にあわせてのご入会希望のお問い合わせも何件かいただいております。
残りはわずかとなっております。
学校が新学期になる少し前の3月頃からピアノを習い始めるのがお薦めかと思います。




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




調律していただいています

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

今日は調律をしていただいています。
年に一回の調律、というのが基本のようですが、我が家は頻繁にピアノを弾くので年に2回調律を!と思っています。
でも、このコロナで調律にいらしていただいて良いものか・・???
心配しすぎ?気にしすぎ?
と思っている間に、前回の7月から半年以上過ぎてしまいました。

少し鍵盤の弾き心地が悪いところがあり、小さく「キィー」という音がするのが気になっています。
はい、しょっちゅう使う音です。(^^Winking

仕上がりが楽しみです!




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




生徒さん、ピアノを買い替えたら弾き方も変わってとても上手になっています

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

このブログでもチラリと書きましたが、昨年大人の生徒さんがアップライトピアノを買い替えされました。
私も買い替えの時にヤマハに一緒にお付き合いして、ピアノ選びのお手伝いをさせていただきました。(^^)

今、コロナでピアノの納入がとても遅れているそうです。
まったく見通しの立たないアップライト機種もあるとか。
幸い生徒さんが購入されたアップライトピアノは、先月納入されました!!
その後の最初のレッスンが先日あり、生徒さんの音の出し方や弾き方がとても上達されていたことに驚きました。
今までのアップライトは経年劣化で音が出にくかったりするところも何カ所かあったそうなのです。
楽器によってこんなにも素敵な演奏になるとは。
もちろん楽器だけじゃなくご本人の練習の賜でもあります。(*^_^*)





ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071