December 2010

来年のステップ

次回は来年5月29日に、つくばみらい市の「きらく山ホール」にてピティナ・ステップがあります。
こちらは私もスタッフとして毎回お手伝いさせていただいております。

大人の方の参加率も高いですので、もし気になる方は遠慮無くご連絡下さい!!!

つくばステップ

昨日、12月12日はつくばでピティナ・ステップがありました。
私のところからは、今回は2人、参加させていただきました。
こちらの会場は、5月の「きらく山ホール」でのステップと比べると、かなりこじんまりとした会場ですが、そこがアットホームで良いとおっしゃる生徒さんもいます。
大きいホールは緊張するので、こちらの方が良いそうです。

今回のステップでは、二人の生徒さんとも、かなり頑張った選曲にしました!
そのため、なかなか練習が大変だったようでしたが、無事に終わりホッとした笑顔を見せてくれました。

また次の目標に向けてがんばりましょう!!


体験レッスン

今日は夕方から大人の方の体験レッスンがあります。

カノンを弾きたいそうです。

いろいろなアレンジ版があるのですが、電話でお聞きしたレベルに見合ったもので、結婚式で弾くそうですので、聴き映えがするようにさらに私の方でもアレンジを加えさせていただきます!!


気に入っていただけますように・・

ローゼンバウム先生のコンサート

これまた前の日記ですが、11月23日に、ローゼンバウム先生のコンサートへ行って来ました。
その時の感想で私が書いたものが、ピティナのHPに掲載されています。
もしご興味のある方は、どうぞ!
また次のコンサートがあるときには、ぜひぜひ、聴きに行きたいです!

http://branch.piano.or.jp/tsukuba-sola/column/2010/12/06_003090.html

東関東学生ピアノコンクール

大分前の日記になってしまいます・・

11月16日に、東関東学生ピアノコンクールのつくば予選がありました。
会場はつくば市の茎崎にあるホールです。
こちらのホールはたびたびこのコンクールの予選で使われたりするのですが、ちょっと気をつけないと行けないホールです。
と言うのも、ピアノがかなり古いので(ヤマハのGP)ペダルの形、踏んだ感じが想像と違います。
そして、客席の埋まり具合にも寄りますが、これまた想像の数倍、すごく響くホールなのです。
そのことも踏まえて準備!!です!!

おかげさまで、息子・・予選通過させていただきました。
良かった良かった・・(嬉しい)

次はまた違うホール(ノバ)になります。
このホールは、私、大好きです、ここで自分が弾けるだけでも幸せ感じちゃいます!
って、次弾くのは息子ですが。