December 2012

大晦日

先日の「つくば冬季ステップ」も無事に終わり、クリスマスも終わって仕事納めもして、今日はもう大晦日。
今年一年、このつたないブログを見に来て下さりありがとうございました。
来年は1月に高校生の生徒さんが入会されることになっています。
来年も実り多い一年になりますように!
写真はクリスマスの時に焼いたチキンです。ちょっと日焼けしすぎたかな?(^^Winking

愛の挨拶

大人の生徒さんのレッスンで、「愛の挨拶」の連弾を一緒にやっています。
ヴァイオリン曲としてとっても有名な曲です、ピアノの連弾も綺麗です。

大人のピアノ

先日、朝日新聞で3回シリーズで「大人のピアノ」の連載記事が載っていましたね!
興味深く読みました。(^^)
私の教室でも、大人の生徒さん募集中です。
「はじめてだけど、勇気がでない〜」とか「楽譜読めないけど大丈夫かな?」とか「クラシックじゃ無いのもやってみたい」「昔やったことあるけどブランクがあって心配」等々、全く心配いりません。
駐車場も完備しております〜〜〜!

公開レッスン

先週水曜日、水戸でY先生の公開レッスンを受けてきました。>息子
オーラ、すごすぎます・・
パラパラとお手本演奏しながら説明してくれる演奏が、これまた素晴らしい!!
鳥肌ザワザワ・・。
今回は、レッスンの録音がすごく上手く出来ました!嬉しい!

新しい生徒さん

寒いですね〜
今月から、新しい生徒さんが入ります。
お姉ちゃんがすでに習っていて、私も「やりたい〜」ということで先週体験レッスンをしました。

緊張していた様子でしたが(つられて私もちょっと緊張してしまいました)、楽しく体験レッスンが出来たそうで、良かったです。
あっと言う間に「ド、レ」を綺麗に書けるようになって、びっくりしました。

これから楽しみです!(^^)