July 2013

ふれあいプラザ

蒸し暑い日が続いていますね。(@_@)

息子の夏休み中の部活前半が終わって、ようやく夏休みっぽくなりました。
そこで、昨日はウチから車で20分ほどの所にある「ふれあいプラザ」のホールを借りてピアノの練習をしてきました!(^^)
以前から気になっていたホールで、ヤマハのS6が置いてあります。
我が家のピアノがC6なので、どれくらい違うのかな?ヤマハで試弾はしたことあったけれど、じっくり弾いた訳では無かったのでどんな感じかな?と楽しみでした。
ビデオやカメラに録音機材、録音機材に取り付けるマイク、そして三脚まで担いで、あ、あと楽譜に息子の本番用の靴、と大荷物。
もちろん全部私が持ったわけでは無いです、重いの持つと手が痛い・・(^^Winking

響きのすごく良いホールでした、まったりとした練習でしたが、充実した練習ができたと思います。(^^)

3連休

3連休でしたね!
やっと、久しぶりにゆっくり出来ました。(^^)

7月に入ってからは、生徒さん達が秋の行事用の合唱伴奏を持ってきたので、それぞれ本番の日にちを確認してレッスン時に伴奏も見ることになりました。
みんな楽しそうに&誇らしげに伴奏を引き受けてきます、嬉しいですね〜。

息子も6月にピティナ予選が終わり、今は本選に向けての練習に励んでいます。

私も10月にはわきあいあいコンサートがあります。(^^)

ピティナコンペつくば予選

昨日はピティナのコンペティション、つくば地区予選がありました。
私もスタッフの1人としてお手伝いさせていただきました。
A2級という幼稚園生のクラスから始まり、F級の高校2〜3年生のクラスまで全員の演奏を会場の中で聴かせていただきました。
A2級のクラスは、息子の小さかった頃を思い出したり、足台をセットするご父兄の気持ちを想像して、勝手にドキドキしたりしました。(^^Winking
他の先生ともお話ししたのですが、女の子達はそれはそれは素敵なドレスを着ていらっしゃって、皆さんコンクールと言うよりも、演奏会のようでした。

今日は昨日の疲れもあって・・グッタリ気味です。暑いし・・

もらわれていったカブトムシ

カブトムシ、その後、路面の凹凸に足を取られて動けなくなってしまいました。
このまま放っておけなくて里親捜し・・・すぐ見つかってご近所の方が取りにいらっしゃいました。(^^)
男の子3人のお孫さんがいて、カブトムシ大好きで現在進行形で育てているそうで、仲間入りさせてもらえるそうです。良かった良かった。
それにしてもどこからやって来たのだろうか?

庭にカブトムシ

今朝、庭にカブトムシがいました。
ヨタヨタヨタって歩いていたので、産まれたて?
どこから来たのでしょう・・