April 2012

指を切った

とてもとてもショックなことがありました・・。
木曜日に左手の中指を包丁で切ってしまったんです。
すごーーく急いで玉ねぎを切っていたら、薄皮で包丁が滑ったんです。
ガツンって爪に当たって止まったけど、かなり血が出てびっくりしました!
そのまま様子見る感じじゃなかったので、すぐ病院へ・・。
縫った方が良かったのかもでしたが、縫うなんてすごく怖くて(i_i)拒否して、そういう様のテープで留められて毎日消毒になりました。
絶対濡らしちゃダメと言われたので、右手でがんばっています。
もとい、家族の協力に頼っています。
幸い、レッスンの時には中指の代わりに2か4の指を使って何とか大丈夫ですが、早く治れ〜〜!

インフルエンザ

こんな時期なのに生徒さんがインフルエンザのB型だそうです。
びっくりしました・・!
お母様の話だと、この界隈ではまだ流行っているんだとか。
お大事にしてください。

地鎮祭

お隣の土地で、今、地鎮祭をしています。
さっきまでピアノの練習をしていましたが、思わず、私も練習を止めて静かにしてみました。(@_@)

公開レッスン

昨日の金曜日は、ピアニストのY先生の公開レッスンがあり、息子もレッスン受講してきました。
息子は今回2度目のレッスン受講でしたが、先生のオーラがすごいです・・。
息子、真隣で「革命」を弾いていただきそれはそれは感動していました。

私ももちろん感動・・。

高速道路の運転、怖かったです、もっと運転を上手くならねば。。。

結婚式

来年、大人の生徒さんがご結婚されるそうです〜おめでとうございます!
結婚式で、だんな様と一緒にバイオリンとピアノでアンサンブルをするそうです。
何てステキなのでしょう〜。
お手伝いさせていただけて嬉しいです!(*^_^*)

体験レッスン、つづき

とても楽しく体験レッスンを終え(たくさん笑ってのレッスンでした(^^))、5月から入会して下さることになりました。
ありがとうございます。

体験レッスン

今日は午後に大人の方が体験レッスンにいらっしゃいます。
初心者の方だそうですので、もしかしたら緊張していらっしゃるでしょうかね〜!?

楽しい体験レッスンになりますように!

少しずつ暖かくなってきました

ずいぶん寒い冬でしたが、やっと少しずつ暖かくなってきました。
桜も綺麗でしたね〜。
ちょうどこの間の日曜日に、町内会の「桜祭り」がありました。
昨年度は「区長」だったので、総勢110名ほどの参加者分のお弁当の手配、アルコールやジュース、子供のお菓子、おまんじゅう、ビンゴ大会の準備などなど大変でしたが、今年はのんびりと楽しませて貰いました。(^^)
ビンゴ大会では家族3人それぞれ「のりたま」「非常用ホイッスル」「ティッシュ」が当たりました!

ランチ

久しぶりにお友だちとランチに行きました。
「新しいお店を開拓しよう!」ということで、行ったこと無いところへ。
待ち合わせの駐車場へ着いたら、何とお店はつぶれていました・・。(@_@)
びっくりしましたが、良くランチに行くお寿司屋さんで食べてきました。
握りランチ千円! 美味しかったです。

入学式

昨日4月8日日曜日は、子供の中学校入学式でした。
無事に入学式を迎えられて、ホットしました。(^^)
それにしても、外は快晴だったのに体育館はものすごく寒かったです。(@_@)

早く新しい環境に慣れて、楽しく通えますように・・。

たこやき

子供にせがまれて、久しぶりにたこ焼きを食べました!
手作りじゃ無くて、買ってきて・・(^^Winking
濃いめのソースとマヨネーズ、ちょっと焦げ目なところが香ばしい〜〜。

ジュラキシュ国際ピアノコンクール

第三回ジュラキシュ国際ピアノコンクールがありました。
3月30日が予選でその翌日31日が本選で、息子が出てきました。

このコンクールに出るのは初めてで、どんな感じなのか、コンクールによっていろいろカラーがあるけれど調べてもさっぱりよくわからなくて・・(@_@)

小学生高学年の予選はバッハの3声から1曲、本選は自由曲6分以内ということでした。
皆さんどんな曲を弾くのだろうか〜〜?と楽しみでもあり・・。(^^)

本選の31日は台風並みの強風で、電車が止まらないか心配しながら予定よりもずいぶん早く家を出ました。無事に会場に到着し、ホっ。←自分の役目は終了という感じです。
どうやら申込順に演奏順が決まるようで、息子は1番目の演奏で、3位でした。
お疲れ様でした。(^^)