January 2012

ステップの曲

5月のステップの曲も、少しずつ決まってきました。
今回、子供さんの生徒さんが2人、初めて参加する予定でいます、楽しみです。

1月も無事にレッスン終了で、明日からは2月ですね、早いですね〜。
2月は上旬にヤマハさんの「リトルピアニストニューイヤーコンサート」に生徒さんが出ることになっています。
次のレッスンが本番前最後となるので、こちらも気合いがたくさん入ります。
中旬に同じ生徒さんが、市のイベントで演奏することになっています。

そうそう、今日、とあるところに電話したら、待っている間の曲が下の「i need to be in love」でした!

i need to be in love

今朝はずいぶんたくさん雪が積もっていて驚きましたね!
夕方のレッスンの時間にはすっかり道路の雪も溶けて、生徒さんもお母様の送り迎えが心配なくて良かったです。

タイトルの「i need to be in love」、カーペンターズの曲です。
今、ちょうど大人の生徒さんが練習しています。
あまり今まできちんと聴いたことがなかったですが、素敵な曲ですね〜〜!
ピアノのアレンジ楽譜がまたとっても良くアレンジされていて、弾きながら癒されます。

お花を頂きました

先日のレッスンで、生徒さんのお母様手作りのお花を頂きました!
私の大好きなオレンジのお花がたくさん、何てセンスが良いのでしょう。(^^)
ありがとうございます。

新規入会の生徒さん

こんにちは。
昨日から新規入会した生徒さんがいらっしゃいました。
前の先生から移られてきた生徒さんで、とてもハキハキとした生徒さんで初日(体験レッスンを入れると2回目)のレッスンはあっと言う間に時間が過ぎました。

今日、お母様に連絡事項があって電話をしたところ、「レッスンがすごく楽しかった」と言っていたそうで、「家に帰ってすぐにピアノを弾いて聴かせてくれました、こんなことは初めてでした!!」
と、大変嬉しいお話しを聞きました。

これからも楽しく実りのある(←これも大事!)レッスンを目指してがんばります。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら・・
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、年末に息子の中学受験があり、慌ただしい一年でした。
無事に希望の中学に行かれることになり、ホッとお正月を迎えました。

というわけで、今年はどんな曲を弾こうかと。
さっそく決まり!
実り多い一年になるようにと、練習しています。

大人の生徒さんも増えるようにもう少し宣伝をしようかとも考えています!