March 2023

内窓をつけました>防音効果すごいです

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

しばらく前になりますが、家全体の窓に内窓をつけました。
防音対策のためと寒さ対策のためです。
防音効果はかなり高くて、恐らくお隣の家(と言っても接近していませんが)には、全く聞こえなくなったと思います。

生徒さんのご父母の方も「暖かい」とおっしゃっていました。






ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071

大人の女性のレッスン

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。
近所では桜の花がとてもきれいに咲いています。

さて、最近とても流行っている大人の方のピアノレッスンです。
私の教室では大人の方のレッスンに、初心者の方から難しい曲の方も習われていてとても楽しくレッスンしています。

今は大人の方用のピアノ教本がたくさん出ていて、どの教本も素敵な曲がたくさん載っています!
まさに「あこがれのあの曲を!!」という感じです!
私もいつもワクワクしながら楽しませていただいています。




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071

誕生日&結婚30年

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

ピアノ教室の話題とはそれますが・・
つい先日、私の誕生日でした。パチパチ!
そして先月は結婚30周年でした! さらにパチパチ!
主人が休みの日も、ピアノ練習する私ですが、いつも暖かく見守ってくれて感謝です。

久しぶりに家族旅行に行ってきました。

2303130030




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071

コンクールやピティナステップなどなど

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

あっという間に3月も半ば過ぎてしまいました!
レッスンやレッスン準備、家のことなど毎日慌ただしいですが、充実して過ごしています。

先日は大人の生徒さんが海外転勤とのことで(女性の方です、すごいですね〜)、レッスンが終了となってしまいました・・
寂しく感じていましたが「現地に慣れたらオンラインレッスンお願いしたいです!」とのお話をいただきました、嬉しいです!!

小学生の生徒さんたちも、4月以降〜コンクール予定やピティナピアノステップ予定など、それぞれ目標が定まってきています。

そうそう、学校のクラブが始まるから「音楽クラブに入りたいんだ〜」って言ってた生徒さんもいます。
ピアノも音楽も大好きだそうです!
嬉しいですね〜




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071