June 2013

ランチ会

この間の火曜日に、きらく山のステップや「わきあいあいコンサート」でご一緒している先生方とランチ会をしました。いつもイベントの日にはなかなかゆっくりお話しすることが出来ないのですが、この日はお寿司屋さんの個室を予約して、開店の11時半から14時まで、めいっぱいおしゃべりしてきました。
情報交換や、いろいろな曲の話し、グランドピアノの話し、子供の話等々、いくら喋っても話はつきません〜。
みんなで同じランチを注文しました。写真の握りの他に茶碗蒸しとお椀が付いています。
ララガーデン近くの順鮨さん、ごちそうさまでした。

そんなこんなで

そんなこんなで、相変わらずの慌ただしいモード&すっかりお疲れモードです。(^^Winking

6/1には「東関東学生ピアノコンクール」の課題曲も発表になりました。
息子が「上級」で最優秀賞をいただいてからもう3年が経つのです、速いです。(@_@)
最優秀賞をいただくと、そのコンクールは「卒業」になってしまうので、しばらくはこちらのコンクールはご無沙汰していました。

今年は生徒さんで「出たい!」と言う方がいます。
まだ曲選びはこれからですが、良い経験になって欲しいです。(^^)

文化祭

久しぶりの更新が続きます・・

そして今日(&明日)は息子の中学の文化祭です。
2年生はクラスごとに劇を披露するそうで、息子のクラスは「天使にラブソングを2」の劇をやりました。
息子の役は・・最後に全員で歌を歌うので、その伴奏でした!
やっぱり「どうしても伴奏がしたい〜」そうです。(^^)
今回は「ジョイフルジョイフル」という歌で(ご存知の方いらっしゃいますか?)
クラシックとは全然違うリズムの、ラップの曲です。
カッコいいですね〜〜こういう曲もノリノリで弾いていて楽しそうです!
明日も観に行かねば。

新しい生徒さん

もう、本当に新しい生徒さんのレッスンを受け入れるには時間いっぱいギリギリなのですが、今月から新しい生徒さんが入会されました。(^^)
去年から習いにいらして下さっている大人の生徒さんのお嬢さんです。
小学1年生で、お母様のレッスンに一緒に付き添われて何度か来ていました。
その時から「ピアノ習いたい!!オーラ」全開でした!!(@_@)(^^)
この間の第1回目のレッスン・・・
レッスンの間、すごくご機嫌にニコニコ、楽しく過ごしてくれたようでした。
私の方もなんとか時間を確保した甲斐が有りました、きっとすごく上手になるお嬢さんだと思います。(^^)

つくば夏期ステップ

1週間過ぎてしまいましたが、6/2は「つくば夏期ステップ」でした。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
今回は、改装したばかりの「牛久エスカードホール」というところでの開催でした。
音響も、ステージの造りも客席も、それは見事でとても良いホールでした。
お知り合いの先生が、改装に関わったそうです、素晴らしい!!!!

7月にあるピティナのコンペ予選も、こちらの会場であるので、コンペ予選の予行練習として出演された方も多かったようです。
こちらもスタッフとしてお手伝いの予定です、長時間のお仕事になるので、今から体調整えて&体力を付けておかなくては!