July 2009

本選のリハーサル

いよいよピティナのコンペの本選が近づいてきました!
今日は、知り合いの先生に誘われて、本選会場となるホールでの練習会をしてきました。
実際に本番で弾くホールでのリハーサル、とっても贅沢な且つ有意義な経験ですよね!!!

お客さん(?)は数人しかいないので、ホールの響き方が、異常なほど響いていました。
気持ちが盛り上がりますね〜〜〜!

体調を整えて本番に望みたいですね!!

コンクールと日食

こんにちは!(^^)

今日の日食、皆さんは見られましたか????
私は曇り空の間から、少しですが、結構クッキリと三日月型になった太陽を見ることが出来ました!

今日は生徒さんのピティナコンペの付き添いで浅草に行っていたのですが、どうやらつくばは曇っていてほとんど見えなかったらしいのに・・、浅草では見られてとてもラッキーでした。ヽ(^O^)ノ

コンペの方も、無事に予選通過できました!!

コンペの予選

昨日はピティナコンペの予選がありました。
私の教室からは、A2級(幼稚園生の生徒さん)とD級(息子:小4)に参加したのですが、なんと嬉しいことに、ダブルで予選通過できました!!
本当に嬉しくて、大興奮の1日になりました。
二人とも、ピアノを弾くのが大好きだそうで、その「大好き」という気持ちを大切に大切にしていきたいと思います。

選定に行ったときの

新しくしたピアノC6は、やはりこだわって静岡県の掛川まで選定しに行き、決めたものでした。
ここです。
http://www.yamaha-kakegawa.com/pta/

それまでは選定は浜松で行っていたのだそうですが、新しくオープンした掛川での最初の選定に行ったのが何と私で、その日は花束や記念品をいただいて帰ってきたのです。
そして、先日、お電話を頂き、その時に写していただいた写真がヤマハさんの社内報に載るのだそうです〜〜!
社内報は記念に一部送っていただけることになっています。
そろそろ届くころかな???楽しみです!!