December 2014

大晦日です

こんにちは。今年も大晦日になってしまいました。

12
月はずっと風邪が治らずにいて、おまけにクリスマス前には家族全員インフルエンザにかかってしまいました。
振替レッスンをお願いしたりしてご迷惑をおかけしてしまいました。
もちろん今は復活しています!(^^)
来年はより一層健康に気を付けたいと思います。

さて、今年もおかげさまで勉強になることもたくさんあり、また、生徒さん達も楽しく一生懸命レッスンに通って下さって充実した一年だったと思います。
1月には大人の方の体験レッスンの予定も入っており、お会いするのが今からとても楽しみです。

更新がかなり不定期なブログですが、見に来て下さってありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。(*^_^*)

多肉植物

と〜〜〜っても可愛い多肉植物を見つけました。
買ったのはアップライトピアノですが、グランドピアノのも売っていて、形はグランドが良かったけれど乗っている多肉植物はアップライトの方が気に入って、しばし売り場で悩んでしまいました。(^^)

手袋

随分冷え込んでいます。
手が冷たいとピアノを弾きにくいので、レッスンにいらっしゃる際は手袋必須でお願いします。(^^)
手荒れにも注意が必要な時期になりましたね。(@_@)

12月になりました

いよいよ12月になり、ステップも近づいてきました!
それぞれ完成度を上げるべく細かい練習に取り組んでいます。(^^)

今回参加される生徒さんは小さい生徒さん達で、みんな初めての会場になります。
今までよりも大きなステージになるので、私は弾き終えた後の生徒さんの感想を聞くのがとっても楽しみなのです!!