November 2011

愛の夢

先日、スケートのNHK杯を見ていたら、浅田真央ちゃんが「愛の夢第三番」で滑っていました!!!
ステキでした〜〜。
私の大好きな曲の一つで、ほとんど毎日弾いているのですが、改めてこの曲がステキだと思いました。

体験レッスン

月曜日に、とても可愛い女の子が体験レッスンにいらっしゃいました。
今は他のお教室に通われているそうなのですが、お教室が引っ越しされるそうです。

小学2年生とのことでしたが、大変集中力もありしっかりしたお嬢さんでした。
20分ほどの体験レッスンを終え、「とても楽しかった!!!」と感想を聞き、私も嬉しかったです。

入会して下さるとのこと、ありがとうございます。

県民コンサート

10月29日に、「県民コンサート」に行ってきました。

「県民コンサート40周年記念特別公演」(過去の受賞者と今年度審査員とのコラボレーション)にて、息子がお世話になっている先生が演奏なさりました!!!
ホント〜〜〜〜〜に、すごく素晴らしかったです。
興奮しました!

ノバホールにはベーゼンドルファーの「モデル290インペリアル」があるそうで、先生はそちらのピアノを演奏なさいました。奥行きが、何とも、な、な、長いーー!ピアノでした。
それもそのはず、97鍵あるのだそうです・・。(@_@)

私も、弾いてみたい、です。
「ちょっと借りたらいくらするのかな?」ってノバホールのHPを見てみたところ・・
一番安い平日の午前中、大ホールとピアノで1万7千円ちょっと???かな?
どなたか、シェアしませんか〜〜〜!?