September 2011

駐車場

生徒さんにお停めいただいている駐車スペースを広げています。
ちょうど明日で工事が終了しますので、来週からは、新しい駐車スペースにもお停めいただけます。
停めやすい方・お好きな方にお停め下さい。

体験レッスン

今週は体験レッスンに大人の方がいらっしゃいます。
超有名曲&私の大好きな曲での体験レッスンで、とても楽しみです。

そういえば先週の台風、酷かったですね!
つくばの道路も木が倒れていたりして驚きました。
ちょうどレッスンが無い日でしたので良かったです。

本の紹介

今日は珍しく(?)本の紹介をさせて下さい!

ピアノQ&A 136 () 横山幸雄 [単行本] と
ピアノQ&A 136 () 横山幸雄 [単行本] です!

Q&Aと言うだけあって、質問に対しての答えがメインになっています。
ピアノの初心者からレスナーの方々まで、興味深く読み進められる本だと思います。

ピティナの先生紹介ページ

今日も暑いですね!!

ピティナのHPで「先生紹介ページ」があるのですが、私の教室のHPアドレスが間違っているという情報を生徒さんから頂き、確認したところ・・やっぱり間違っていました。(^^Winking
他にも諸々訂正箇所があり、先ほどメールにて連絡をしたところです。

久しぶりにこちらのページを拝見したら、当初は数人の登録だったのに、たくさんの先生が登録されていて驚きました。

つくばステップ

冬季つくばステップも、参加可能です。
参加希望の生徒さんには、これから曲を決めていきますのでよろしくお願いします。

久しぶりの更新

何だかバタバタしていたら、かなり久しぶりの更新になってしまいました・・。

その間・・毎年わきあいあいコンサートで一緒に出演しているT先生とK先生が5月に「王子ホール」でコンサートを開かれました!もちろん行きました! 
本当に素晴らしかったです、一緒に行ったSANGOと興奮しまくりでした。(^^)

そして同じく5月の後半には、恒例の「きらく山ステップ」があり、私もスタッフとしてお手伝いしてきました。生徒さんも参加されて緊張の一日でした。

今年からピティナの「SUNステーション」というステーションが新しく出来るのですが、そちらのスタッフにもなりました。いろいろ勉強させていただいています。

7月にはコンペのつくば予選のお手伝い。コンペのお手伝いは初めてで、今回は私は受付を担当しました。
参加されている皆さん、親御さんもお子さん達も緊張した面持ちでした。お気持ち良くわかります!!!

8月は、息子がピアニストの横山幸雄先生の公開レッスンを受けてきました。すごいオーラでした&しっかりサインも頂いてきました。8月後半は横山先生のコンサートも聴きに行ってきました。私は「ラ・カンパネラ」と「愛の夢第3番」にすごく感動して、涙がうっすら出てきてしまいました・・。

そうそう、大人の生徒さんが、今「いとしのエリー」を練習しています。
改めて、良い曲ですね〜〜〜(*^_^*)