March 2019

ランチの誕生日サービス

こんにちは。

桜の花が咲き始めたつくば市です。
と書くと暖かそうな感じがしますが、今日のつくば市は気温7度ほどととても寒いです。

今日は以前から息子と行きたかったお店にランチに行って来ました!
中華の桃花林というお店です。
私は先日のブログにも書いた通り3月が誕生日。
お店のHPを見ていたら予約するときに申告するとスイーツのサービスがあるそうす。(^^)
「桃饅頭」をいただきました。
中のあんこは温かくてとびっきり美味しかったです!
ハッピーバースデーのプレートも付いていて店員さんが満面の笑顔で「おめでとうございます」って声をかけてくれました。(*^_^*)

1903291


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


ピアノ購入のお付き添い

こんにちは。

先日、生徒さんがアップライトピアノを購入されるとのことでお付き添いさせていただきました。
私も今販売されているアップライトピアノについて勉強させていただく良い機会となりました。ありがとうございます。(^^)

アップライトピアノが背の高さで音の響きが違います。
グランドピアノが長さによって音の響きが違うのと一緒ですね!
せっかくなので私の試弾にてそれぞれのピアノの音色の違いを生徒さんにお聴き頂きました。
(ちょっとだけ緊張・・)

そう言えば、今現在「ペダル付きの足台」や「背もたれ付きのピアノ椅子」が品薄だそうです。
コンクールの季節が近づいているせいでしょうかね!?(^^Winking


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


音譜がすらすら読めるようになる教材

こんにちは。
連休も終わりとなります。
今日は主人のリクエストで焼売。
なんと、先ほど一緒に作りました。(^^)

さて、私の教材「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」をたくさんの方にお買い上げ頂き&ご愛用頂きありがとうございます!

この教材は「音符の○やひらがなやカタカナが書けないような小さなお子様」や「途中入会してきたけど音譜が読めないお子さん」「グループレッスンの生徒さん達」「大人の初心者の方」など様々な生徒さんへの副教材として、広くピアノの先生方にお使い頂けましたら嬉しいです。
また、ご父母の方がお子様向けに購入して家でのトレーニングにも簡単に取りいれていくことも出来ます 。
私の教室の生徒さん達はみんな譜読みがとても上手です、音符を自分で読めることはピアノを弾く上で大きな強みとなります。(^^)
 
この教材を使って、先生も生徒さんも親御さんもハッピーになりましょう!
ご購入は
こちらになります。
http://www.musse.jp/scores/19071


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る

4連休となっています

こんにちは。

昨日から主人と一緒に
4連休となっています。(^^)
少し買い物などに出かけたりしています。

私が住んでいるつくば市は基本、車での移動が中心です。
久しぶりに都内に買い物に出かけていつも思うのは、「都会の人は足腰が強い!すごい!」です。
今日も駅の階段の上り下りに鍛えられて帰ってきました。(*^_^*)

ピアノを教えることも自分のピアノ練習も座ってることが多いので、足腰鍛えないといけませんね!
大学の時の友達とも以前そんな話をしたのを思い出しました。



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


4月から新しい生徒さんがいらっしゃいます

こんにちは。

今日は朝からどんどん気温が上がり、なんと20度をこえました。
暖かくて良いです!

さて、先日体験レッスンに来て下さった方から入会して下さる旨のご連絡を頂きました。(^^)
何件か体験レッスンに行かれるとおっしゃってましたので、その中から私の教室を選んで下さったのだと思うと嬉しいですね!
これから一生懸命レッスンさせて頂きます。




——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


梅の花が満開

こんにちは。

穏やかな天気のつくば市です。
つくば市は国の研究施設や企業の研究施設などがたくさんあります。
その中の一つ、農林水産省の研究施設は桜の名所でもあり、今の季節は梅の花が満開になっていました。
あまりに綺麗なので思わずパチリ!
ちなみにここの研究施設は中に生協も入っていて一般の人も自由に買い物をすることが出来ます。(^^)

今日いらっしゃる幼稚園生の生徒さん、明日が卒園式だそうです。
明日も天気が良さそうでいいですね!

1903181



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


誕生日なのでお寿司

こんにちは。

昨日は私の誕生日でした!←いきなりですが・・
年齢は伏せておくとして、私はいくつになっても誕生日が嬉しいです。
一緒に祝ってくれる人がいるからでしょう!幸せなことに感謝しなくては。

以前家族で食べに行った際にすごく美味しくて感動したお寿司屋さんに、昨日はまた家族で訪れました。(^^)
ANAインターコンチネンタルホテルの「乾山」というお寿司屋さんです。
昨日は幸い花粉症が酷くなくて助かりました。

1903171

少し小振りで上品なそれはそれは美味しいお寿司。
美味しいものを食べてまた明日からレッスン、張り切っていきましょう!という気持ちになります。(^^)

1904172




——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


グランドピアノの中は美しい

こんにちは。

今日は天気は良いものの、風が冷たいつくば市でした。
うっかり上着を着ないで外に出たら風邪をひいてしまいそうですね、気を付けないと・・!(^^)

さて、グランドピアノの屋根を開けると「なんて美しいのだろう〜」と思います。
ぴっかぴっかの金ピカりんに輝いています。
今日は体験レッスンにいらして下さった方がいましたので、中を一緒に見ました。
男の子はこういうのが大好きかなと。(^^)

1903151


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

花粉が責めてくる

こんにちは。

春らしい日々が嬉しいつくば市です。
ここのところずいぶん暖かくなってきました。(^^)

・・と寒がりの私は嬉しいはずなのですが「花粉」が責めてきています!
実は私は子供の頃から花粉症があって、ブタクサやヒノキに反応していました。
それこそ「花粉症」という言葉が無い時代から、流行の最先端(?)を行ってました。
あまりありがたくない流行ですが。

そして昨年頃から杉花粉にも反応し始めたようです。

生徒さんも、昨年から突然スギの花粉症になったという方がいます。
その生徒さんとは、レッスンにいらっしゃるとまずは「どう?大丈夫?」と一緒に症状を確認し合っています。(^^Winking
あまり酷くならないと嬉しいです・・


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

久しぶりに子供とランチ

こんにちは。

今日は久しぶりに子供とランチに行って来ました。(^^)
場所はつくば市の「
リヨンドリヨン」というお店です。
https://lyon-de-lyon.com

11時半の開店に合わせて予約をしていきました。
店内のほとんどのテーブルには「予約席」のプレートが。(@_@)
すごい人気店ですね〜。
ミニコースという感じで、サラダ、スープ、メイン、デザート、飲み物が出てきます。
メインに私は牛タンの赤ワイン煮を頼みました。
ビックリするほど柔らかく美味しく煮込まれた牛タン。
どれもとても美味しかったです。

料理と音楽は似ている部分があるような気がして、生徒さんへのちょっとした説明に料理のことを話すことがあります。
丁寧な演奏をして欲しいとき「丁寧な料理・演奏とあまり丁寧じゃない料理・演奏、どちらが素敵かな?」と話すと想像しやすいようです。(^^)

デザートの写真
1903061



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!