January 2019

健康診断、ケーキ

こんにちは。

昨日は健康診断というか人間ドックに行って来ました。
本当は毎年秋に受けたいのですが、病院の予約が取れなくてこんなに寒い時期になってしまいました。

笑顔で生徒さんにレッスンするためには、健康でいることもとても大切。
と思いつつもとても気が重い1日で、前日は胃カメラの恐怖で眠れないほどでした。
(普段は熟睡・・)
以前バリウム後にレッスンをしたときには辛い思いをしたので、今回はバリウムではないけど念のためレッスンはお休みにしました。(年間回数で調整!)

コンサートで弾くのも緊張するけれど、人間ドックも緊張します。
とても疲れてグッタリでした。

ご褒美のケーキ>コレステロールが!
1901301



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

乾燥していますね&紅茶

こんにちは。

毎日とっても天気が良いつくば市です。
そして、毎日すごく乾燥しています。(@_@)
先日は生徒さんが「一昨日までインフルエンザで登校禁止だったんだよ〜元気になったよ〜」ってレッスンにやって来ました。
学校ではずいぶんインフルエンザが流行っているそうです。

そうそう、インフルエンザと言えばテレビでは紅茶がインフルエンザの予防に効くと、やっていました。
なんと嬉しいことに(?)我が家は紅茶、毎日のように飲んでいるのでこのままこの習慣を続けていきましょう!
息子が受験生真っ最中(変な日本語ですね!)なので、体調管理にはとても敏感になっている私です。

受験生を持つ親御さん達、皆さん大変な時期ですよね・・。
とりあえず、笑顔で乗り切ろうと思っています!

先日のピティナピアノステップで使った「ステーションで使う備品」もそのままになっていましたが、今日やっと点検して次に使うように整えました。
足りない備品も買い足さないといけませんが、次に使うのは9月なのでまだ先・・なんて思っているとアッという間にやって来てしまいそう!?


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!



ピティナピアノステップ終了

こんにちは。

日曜日、無事にピティナピアノステップつくば地区終了しました。
私も当日はスタッフとしてお仕事してきました。(^^)
最後の方の部では大曲がずらりと並び、演奏も大変素晴らしくて感動の一日でした。

そう言えば翌日には近辺で震度4〜3の地震がありました。
ステップの最中ではなくて良かったです!

次のつくば地区のステップは
9月16日(月)祭日、ノバホールの大ホールを予定しています。
こちらのスタッフ打合せも今週予定をしています。
終わってすぐではありますが、良いステップになるように私も精一杯準備していきます。
その前にコンペもありますね!(^^)


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!


ピティナピアノステップつくば地区

こんにちは。

毎日寒いですね〜!
超寒がりな私は「いったい何枚着ているのか?」自分で分からなくなるくらい着込んでいます。
お部屋も暖かくしていますが足もとが寒い・・
生徒さんがお部屋に入ると「暖かい〜」とニコニコ顔になるのをみて、ホッコリしています。

さて、日曜日はピティナピアノステップつくば地区です。
雪ではないかと心配しましたが、良い天気になりそうですね!
私もスタッフとして一日、お仕事させて頂きます。(^^)
楽しみですね!


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

新年のレッスン

こんにちは。

明日から新年のレッスン開始です!
また今年一年良いレッスンを提供できるように私も地道に努力を重ねていきたいです。

来週はピティナピアノステップつくば冬季地区もあります。
こちらは一般に公開されていますので、見学ももちろんOKです!(*^_^*)

——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

本年もよろしくお願いします

2019年になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

のんびりモードのお正月を過ごしています。
生徒さんからとても可愛い写真の年賀状を頂きました。
ありがとうございます!
この仕事をしていると、生徒さん達の成長していく姿がとても楽しみであり、時に癒されたり感心させられたり・・しています。
幸せ者でございます。(^^)

つくば市からも富士山が見えるスポットが何カ所かあり、その中の一つ、イーアスの屋上駐車場へと主人と出かけてきました!

2019111


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。

------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!