July 2021

合唱の伴奏>生徒さん😁 4連休など

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

梅雨が明けて毎日すごく暑いですね!
4連休の真っ最中となっています
初日の木曜日は大人の生徒さんがいらっしゃいました
通常は祭日などはお休みなのですが、 生徒さんと私の都合すり合わせて今回はレッスンとなりました
😁先月から新しく入ってくださった生徒さんで、 とっても楽しくレッスンさせていただいています!

話が変わり・・
中学生の生徒さんが先日のレッスンで「合唱の伴奏に決まった」とのことで楽譜を持っていらっしゃいました
幼稚園の時からずっと続けてくださっている生徒さんで、 コンクールや学校での伴奏などなど、いつもとても頑張っています!

来週はいよいよピティナの本選
秋には生徒さんのステップやコンクール参加などがあります!
楽しみなことが盛りだくさんです
😁




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




合奏の伴奏>生徒さん

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

梅雨の長雨の季節となっていますね
雨の中送迎してくださるご父母の皆様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです

小学校高学年の生徒さんが合奏の伴奏を引き受けてました
先日のレッスンで楽譜を持ってきましたので、 いつが本番なのか聞いてみると「明後日」とのこと!すぐですね!
その日のレッスンは伴奏を中心にしました

ほぼ自分で練習して弾けていました、 すばらしいですね!
レッスンでは、より素敵に弾けるように、 リズムなとキレが出るように仕上げていきました
😁

次回のレッスンで、みんなと合わて楽しかった話を聞くのがとっても楽しみです




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071