May 2023

かわいいメモ帳

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

ピアノの先生あるあるかな!?
ピアノ柄のものや音符柄のもの大好きです!
音符柄の靴下もあるし、靴ヒモを鍵盤柄に取り替えてみたりなどもしています〜。

写真は、かわいいメモ帳です。
レッスンの際の、ちょっとしたお知らせなどを書いて渡すように使っています。
202305090000001


「ピアノが弾けるのって楽しい!」と思っていただけるようなレッスンを心がけています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



GWですね!

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

GW、久しぶりにどこも大混雑となっているようですね!
私の教室は、GWの間はお休みとなっております
自分の練習や生徒さんの演奏なさる曲の勉強などしていました。
GWがあけるとコンクールやピティナピアノステップ、いろいろな行事の打ち合わせ等々の予定も入っており慌ただしくなりそうです。

家族でディナーに行ってきました!
場所は
BISTROT CADEAU(ビストロ カドー)
とっっっても美味しいフレンチのお店です。

メインのお魚とお肉〜
202305050000001

20230505000002


「ピアノが弾けるのって楽しい!」と思っていただけるようなレッスンを心がけています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071



レッスン風景から〜〜

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、REIKOピアノ教室です。

大人の生徒さんのレッスン風景から〜〜〜
習い始めてから2年くらいになる生徒さん
ピアノは習ったことはなくて初めてでした。
いつもレッスンで、新しい曲は私のお手本演奏を動画で録画なさって、練習してきてくださっています。

先日は「この楽譜をやってみたいんですけど・・」とのことで、新しい教本をご購入なさってもっていらっしゃいました。
いろいろなジャンルの有名曲がアレンジされていて、なんと77曲も入っている楽譜です!!すごい〜
その楽譜の一番最初に載っている曲は「愛燦燦と」です。
これまたアレンジがとてもステキでなのです、レッスンが楽しみです。

「ピアノが弾けるのって楽しい!」と思っていただけるようなレッスンを心がけています。


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071