January 2022

オンラインレッスンもやっています

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

オミクロンが驚くようなスピードで広がっています
つくば市も感染者数がかなり増えてしまいました

生徒さん本人が全く問題がなくても、学校や幼稚園などで感染者が出てしまい、休校や休園になってしまっているところもあるそうです
教室では、休園や休校になってしまった場合にはオンラインレッスンにて対応させていただいています
ピアノ教室から感染を広げるようなことがあっては大変ですので、生徒様のお母様方にもご理解とご協力をいただいて、当日のご連絡でもオンラインレッスンに切り替えることができるようにしています

写真は大好きな紅茶の写真です
このアールグレイが大好きでほとんど毎日飲んでいます!


2022012001


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071







元生徒さんが赤ちゃんを見せに来てくれました

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

近所に住んでいる元生徒さん達がたまにお顔見せてくれることがあります
とても嬉しいことです!

先日は赤ちゃんを見せに来てくれた生徒さんがいました
すごく幸せそうで、私も幸せのおすそ分けをしていただいた感じがして、あったかい気持ちになりました!

写真は昨年の、コロナがかなり落ち着いている時にお食事に出かけたときのものです!

2022011701




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071







今年のレッスン、始まっています!

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

寒い日が続いていますね!
先週はつくばでも雪が積もってびっくりしました!

今年のレッスンも始まっています
月曜日は祭日でしたので、明後日が今年最初のレッスンになります

そして・・・コロナがまた大流行してきています
生徒さんが通われている幼稚園で感染があったそうで、オンラインレッスンとなりました
私自身も買い物に出かける時などは十分に注意しなくては…

今年も発表会やコンクール参加などいろいろな楽しみがたくさんです!!




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071







SUWADAの爪切りが届きました!

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

須和田(SUWADA)の 爪切りが届きました!

以前テレビで紹介されていた須和田(SUWADA)の製品。
爪切りはずっと売り切れ状態になっていて、昨年末に偶然入荷しているのを見つけて即購入しました!

その爪切りが 本日午前中に到着。
早速使ってみたかったのに、月曜日にものすごく短く爪を切ってしまったので、まだ使うことができません〜〜(涙)

説明書きによると、 刃が減ってきたら研ぎ直してくれるそうです


2022010501



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071







初詣、トラの置物

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

昨日は 家族みんなで初詣に行ってきました
我が家は毎年「一言主神社」と言う所へ行っています
3日でしたがなかなかの混雑具合で、 お札などを買うのに行列ができていました!
とても可愛い虎の置物も買ってきて早速玄関に飾りました
お顔が可愛い〜
たくさん御利益があると嬉しいな!

2022010401



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071







あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

元日の天気は快晴、風がとても強くて寒いです!
午前中、家族で近くの「富士山が綺麗に見えるスポット」へ行ってきました
ここ何年かの中では一番キレイに、そして一番大きく見えたような気がします

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022010101



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071