October 2013

わきあいあいコンサート

10月23日(水)、第11回わきあいあいコンサートが無事に終了しました!
会場は、ノバホール、夕方からの開催でした。
お忙しい中、聴きにいらして下さった方々、どうもありがとうございました。

私は今回は自分としては随分がんばって、ショパンのバラード第1番を弾きました!
難曲でした・・
ナントカカントカ、無事に終わってホッとしました。

が、実は前日から風邪で体調悪くて・・演奏中に鼻水やクシャミが出ないかどうか心配でした。
来年はまずは体調を万全に整えないとーー!

お花を頂きました。
どうもありがとうございます。

涼しすぎる〜

ずいぶん涼しいですね!!
急にこんなに寒いと何を着たら良いのか困ってしまいます・・

ビール煮

子供がレシピ集を見て食べたがっていた「豚ヒレ肉のビール煮」
昨日、お得なヒレ肉をゲットしてきたのですが、エビスで煮るか、ノンアルコールビールで煮るか、さ〜〜どうしましょう!

衣替えですね!

今日から10月、衣替えですね!
今朝は目が覚めると、ものすごい豪雨の音がしていました。
随分涼しくなりました。

衣替えに備えて、9月中に息子の冬服制服ズボンの裾を2センチ長くして貰いました。
最近はピアノの本番ではズボンは制服のズボンを着ています。
いかにも制服って感じじゃないのと、本人が「普段着ているから弾きやすい」というのでお財布的にとても助かっています。

小学生の頃は本番用のちょっとフォーマルな長ズボンを探すのが大変でした。
ちょっと懐かしい・・