January 2010

東関東学生ピアノコンクール:本選

こんばんは!(^^)

一昨日の日曜日、東関東学生ピアノコンクールの本選がありました。
去年の10月の予選と同じ曲を弾くことになっており、皆さん、かなりレベルアップした演奏をされていました!!

息子はというと、親バカですが(^^Winking、ずいぶんと頑張って練習していたと思います。
夏頃から少しずつ、考えて練習すること、自分が納得できる練習が出来ているか納得できる演奏になっているか、良く聴いて良く考えることを
課題にしてきました。

2
曲とも、ちょっと走っていたかな???
集中して弾いていたと思いますが。(^^)

ドキドキの当選発表、もとい結果発表は・・・!
何と優秀賞を頂くことが出来ました。ヽ(^O^)ノヽ(^O^)
かなり喜んでいました。

3
月終わりには子供のためのアンサンブルセミナーで「ピアノトリオ」を弾き、4月にはこのコンクールの記念コンサートがあります。
多分悲愴の3楽章を弾くと思います。


私も4月には春爛漫コンサートがあるので、一息ついたら、また忙しくなりそうです!