November 2020

11月とは思えぬ暖かさで冬の花と夏の花

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

11月とは思えないような暖かい日でした。
レッスンの時には部屋が暑くて、冷房が必要なほど!
花壇では夏の花ハイビスカス、駐車場脇には冬の花さざんかが咲いていました。

20111902

20111901


ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




大人の生徒さん、遠くへ引っ越しされます

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

もうかれこれ10年近く習って下さっていた大人の生徒さんが、遠くへお引っ越しされることになりました。
なんと九州だそうです。
つくばから九州へ・・遠すぎます!

体験レッスンへ来て下さったときに「ピアノの発表会に出るのが夢でした」とおっしゃっていたのが、ついこの間のように感じます。
もちろん発表会に出演して下さっていました!(*^_^*)(*^_^*)

レッスンは、残すところ1回となってしまいました。(i_i)
寂しくなります。



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




ピティナピアノステップつくば冬季地区のご案内

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

ピティナピアノステップ「つくば冬季地区」開催のご案内になります。
開催日:2021年1月24日(日)
場所:ノバホール別館 小ホール
となります。
コロナ感染対策を万全にした上での開催となります。

私の教室では、発表会をピティナピアノステップ出演としています。
今回も出演予定の生徒さん達と選曲を進めているところです。
ほぼほぼ決まった感じですが、「もう一曲追加しよう」となった生徒さんの曲決めを残すところとなっています。

発表会もコンクールも課題の曲をやりながら、普段の教本は出来るだけ続けていきます。
発表会の曲に関してはだいたい2〜3ヶ月をメドに仕上げていきます。(^^)
しっかりと「完成度」を高めていきます。

大人の生徒さん、お子様の生徒さん、募集中です。

20110301



ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071




伴奏オーディションに合格

こんにちは。
つくば市のピアノの教室、
REIKOピアノ教室です。

もう11月、早いですね。
今年は旅行などにも行けず終わってしまいます・・。

さて先日のブログで伴奏オーディションを受ける生徒さんについて書きました。
オーディションの結果、合格し伴奏に決まったそうです。(^^)(^^)
とっても一生懸命練習していたので私も思わず嬉しくて声を上げてしまいました。
本番までの間により一層完成度を上げていきたいです。

私の教室ではほとんどの生徒さんが学校の伴奏を引き受けています。
オーディションで合格できるようにレッスンでも伴奏の曲を見ていきます。
生徒さん達はみんな譜読みがしっかり出来るように育てているので、学校の伴奏が難しくて弾けないようなことはありません。(^^)(^^)
他の楽器や歌と「合わせる楽しみ」を感じて欲しいです。

写真は新しく購入した出席カードです。
可愛い〜。
20110302




ピアノ教室トップページ
http://maldives.main.jp/piano_lessson/

Youtubeチャンネル
  1. 講師演奏のチャンネル
  2. ピアノ講師向け指導方法の紹介チャンネル:ピアノREIKO

オリジナル教材ミュッセにて好評発売中!
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071