May 2012

合唱の伴奏、その2

息子の学校では6月にある文化祭で1年生は合唱を披露するそうです。
一昨日月曜日に伴奏のオーディションがありました。
3曲歌うのですが、オーディションには一人1曲しかエントリーできないハズでしたが、結局息子は2曲の伴奏をすることに決まったそうです。
ちなみにもう一曲の伴奏者も男の子だそうです!

リトミック

5月から習いにいらっしゃっている大人の生徒さんが、3月にリトミックの試験を受けるそうです。
教材に載っている曲を弾けるようにしたいとのこと・・
はい!もちろん全面的に協力させていただきます!
ということで、教材をお借りしてさっそく3月までの予定を立てました。
次回のレッスンで予定表をお渡しします。(^^)

合唱の伴奏

4月に中1になった男の子の生徒さん。
サッカー少年です!
「学校の音楽会での合唱伴奏オーでションを受けたい」とのこと。
楽譜も持参してきたので、さっそくレッスンしました。
サッカーも勉強も忙しそうだけど、がんばれ〜。(^^)

今度はつくばステップ

雨で寒いですね〜!
今度の日曜日、27日はつくばのステップがあります。
こちらもスタッフになっているので、がんばってきます・・。
ノバホールの小ホール、とのことで私は初めてです。
あ、先日打ち合わせでは見に行ってきました。
今回は出演する生徒さんはいないので、もっぱら裏方に徹します!
大成功になりますように・・

金環日食

金環日食、綺麗に見えました!ヽ(^O^)ノ
朝起きた時には薄曇りだったけれど、ちょうど7時前から雲が切れてくれて、ホント、ラッキーでした~~。

暗くなって気温も下がりました。(@_@)

自分が撮った写真はあまり上手く撮れなかったです。(^^;)

ステップ終了〜

5月13日(日)に無事に「つくばみらい」地区のステップが終了しました。
参加された生徒さん、皆さんよく頑張りました!
どの生徒さんも一生懸命練習した甲斐のある、良いステージだったと思います。
今回、初参加の生徒さんが4人いらっしゃったので、レッスンの面だけで無く当日の受付や演奏前の緊張した状態なども含めてきちんとサポートできているか心配でしたが、演奏後には皆さん笑顔で満足げな様子でした。

また、それぞれの次の目標に向けてがんばりましょう!
私もより良いレッスンができるようにがんばります!

ステップいよいよ

いよいよ近づいてきました>ステップ

今日は午前中にいらっしゃった大人の生徒さんが、当日着られるドレスを着ていらっしゃいました。
と〜〜ってもステキでした!
当日が楽しみですね!

かなり良い!

おかげさまで指は順調に良くなっています。
もう二度と包丁を持つ時には慌てちゃダメ・・
というか、かなりせっかちな性格なので何事も落ちついて取り組まないといけないですね!

治療終了

「まだまだ消毒」と言われた翌日、いきなり治療終了になりました。
え〜!ホントに大丈夫なの??と心の中で叫びまくり、思わず口からもぽろっと。

祭日当番の先生が「もう1週間経つから繋がっているのでテープは剥がします。これで終わりです」っておっしゃったんです。
確かに繋がっていました、でもちょっとぶつかったりすると痛いですが・・。

指、その後

まだ消毒に通っています・・。
順調なようですが、初日に貼られたテープはまだ一度も剥がされることなく、テープの上から消毒されています。そしてテープの隙間から、傷をのぞき見るもよく見えません。

早く治れ〜〜!