August 2019

モーツァルトが泊まったホテルに泊まりました

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

ウィーン&ザルツブルク旅行の思い出話を・・(^^)

ウィーンで泊まったホテルは「
カイザーリン・エリザベート」というホテルに泊まりました。
何とこのホテルはモーツァルトやワーグナー、リストも泊まったことがあるのだそうです!
素敵〜〜(*^_^*)
ホテルのすぐ側にはシュテファン大聖堂があり、ケルントナー通りから一本入ったところにあるので立地がとても良いです。
ホテルの入り口のプレートにはモーツァルトの名前がしっかり書かれています。

1908281

ウィーンタワーにも行きました。
1908282

こちらは昨年は工事していて登ることが出来なかったそうです。
私達が行ったときにはすごくすいていて、高速エレベーターでアッという間に展望台へ。
360度の眺めを楽しむことが出来ます。
その後、1階上がってカフェへ。回転するカフェでした。(^^)


1908283

——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!





コンサートのチラシが出来ました!

こんにちは。

つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。
9月29日(日)の「優しい秋のコンサート」チラシが出来上がってきました!(^^)

旅行の間はイメージトレーニングでの練習でしたが、気持ちを引き締めて練習&練習&練習です。
もし良かったら聴きにいらして下さい。
1908261
——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

ウィーン&ザルツブルク旅行へ行って来ました

こんにちは!
だいぶ久しぶりの更新となってしまいました。

8月15日(木)〜8月22日(木)まで「ウィーン&ザルツブルク旅行」へ行ってきました。(^^)
それはそれは楽しく、音楽的な刺激(?)もたくさん受けてきました。
生徒さん達へも定番の「モーツァルトチョコ」を少しだけど買ってきました!

モーツァルトの生家や住んでた家を見たり
コンサートに行ったり
ウィーンタイムトラベルに行ったり。
楽しい旅行でした!

ミラベル宮殿
1908231


オペラ座
1908232



——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!



ピティナコンペ、お盆休み

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

先週は木曜日と金曜日にピティナピアノコンペ茨城本選があり、私もスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
とても暑い2日間でした!

そして昨日、今日と実家に帰省。
お盆休み突入しております。(^^)(^^)

生徒さん達も旅行などの予定が入っているようで、楽しかったお話しを聞かせてもらえるのを私も楽しみにしています!


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

卵からかえったウミガメの置物

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

今日もそれはそれは暑い一日となっています。
暑い中、送り迎えして下さるご父兄の方には本当に感謝です。(^^)

さて、主人がお土産で買ってきてくれた置物。
ウミガメ(私、ウミガメ大好きなのです!)が、卵からかえったところです。
とっても可愛い〜
マンタとジンベエの隣にかざりました。
マンタとジンベエ、もちろん本物じゃないですが・・(^^Winking

1908051
——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!

暑い8月、舞台マナーの練習

こんにちは。
つくば市のピアノ教室、REIKOピアノ教室です。

8月になりましたね!
梅雨が明けてから連日ものすごい暑さとなっています。
少し庭に出ただけで体中の水分が汗となって吹き出していくような・・そんな感じでした。

いよいよ来月は発表会(ピティナピアノステップ)があります。
ピアノ教室がお盆休みに入る前に、曲の仕上げだけではなくて舞台マナーもレッスンの時に練習していきます。
舞台袖から出てきてお辞儀をして、ピアノの椅子をセット。
椅子の良い位置に座って(これ大事!前後左右要確認です)、呼吸を整えていざ演奏、
弾き始めるまでの間も意外と覚えておかなくちゃ行けないことがたくさんあります。(^^)
これをレッスンでちゃんとやって&家でもやっておくととっても良いのです!


——
ピアノ教室のトップページはこちらです。
http://maldives.main.jp/piano_lessson/
メールを送る
------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
「順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
http://www.musse.jp/scores/19071
簡単に音符を覚えることができる教材です。
教材に関する問い合わせもどうぞ!