October 2014

わきあいあいコンサート

こんにちは。
10月5日(日)、わきあいあいコンサートでした。
台風が近づくあいにくの天気の中お越し下さった皆様、ありがとうございました。m(__)m お花やお菓子も頂きました。m(__)m


第12回だそうです、すごいですね〜。
確かに第1回目は息子がちょうど幼稚園に入園した年、年少さんだった時でした。
息子が幼稚園に入る前よりも自分の練習する時間が取れるようになり、ニッコリとしているところに第1回わきあいあいコンサートのお誘いがあったのでした。←懐かしい〜

ところで今回は私だけではなくて息子も参加させていただきました。ありがとうございます。また来年に向けて、何を弾こうかなぁ〜と考えています。何かリクエストありますかね!?なぁ〜んて。(^^Winking
何はともあれ、好きなピアノを弾き続けていられるこの様な環境に感謝しないといけないですね!!

数年前に家のグランドピアノの上の蓋を下げようとして、謝って右手に落としてしまったことがあり、今も油断すると古傷が痛みます。(^^Winking
この間の本番の前日ぐらいから痛み始めてまだ良くなっていないので、これからは古傷が痛まない練習方法を探っていこうと思っています。(^^)

と言うわけで(?)今週はまったりピアノの練習をしつつチーズケーキや栗の渋皮煮も作りました。渋皮煮は包丁を使わない方法を考えついた(と言うほどでも無いが)ので、これからは手の心配をしないで作れそうです!!作り方知りたい人はご連絡下さい〜(*^_^*)

つくば冬季ステップ

1月の「つくば冬季ステップ」に出られる生徒さん達の曲が決まり、みんな練習に励んでいます。(*^_^*)

まだ小さい生徒さんは背伸びせずに「完成度を上げて弾く」と言うことを学んでいきます。

少し大きな生徒さん達はそれぞれレベルアップした曲を自分の希望に合わせて選びました。
みんな普段よりも随分練習してきていて、かなり張り切っているようですのでとても楽しみです!!ヽ(^O^)ノ

それから大人の生徒さんも募集中です。
平日の9時から16時頃までの時間帯での募集になりますが、ピアノを弾いてみたいなぁ、脳の活性化をしたい!等々、ご希望に合わせてレッスンいたします。

いきなり収穫

昨日書いたヤングコーンがいきなり収穫できました!!パチパチ
朝食時に主人と「そもそもヤングコーンには受粉が必要なのか?」と言う話をしていて、みんなが出かけた後にネットで調べたら、まさに収穫時期と言うことが分かったのです。(*^_^*)
危なく大きくなってしまうところでした。(@_@)
まだ数本ですが今夜食べます〜。