ねんりんや&dolce

こんにちは。(*^_^*)
甘い物が大好きです。ケーキも和菓子も大好き!
ただしうぐいす餡だけは苦手です。(^^Winking

子供の頃、初めて食べたバウムクーヘンがあまりに美味しくて「ケーキのようにクリームとかがのっていないのに何でこんなに美味しいの?」って感動したのを覚えています。
たぶんその時食べたのはユーハイムのバウムクーヘンだったと思います。
その後、自分で作ってみたこともあるけれどなかなか難しいのですよね。(@_@)

昨日は主人がねんりんやのバウムクーヘンを買ってきてくれました。超美味しい!ねんりんや。(*^_^*)
今日のおやつが待ち遠しいです。



音楽用語で「dolce」ドルチェというのがありますが、優しくとか柔らかくと言う意味と共に「お菓子のように甘く」という意味もあります。女の子の生徒さんに説明するときに使うとすごく良い感じの演奏になっていきます。(*^_^*)




------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
簡単に音符を覚えることができる教材です。


 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング