地震・雷・停電

今日のレッスン中に「地震・雷・停電」が起きました!(@_@)
どれも小さなお子様が大嫌いな物ですよね。
かくいう私も苦手なのですが・・

レッスン中に地震が起きた際には、揺れの大きさによってはテーブルの下に隠れる、など生徒さんと再確認しました。
気持ちが落ちついて、もうレッスンが終わる頃に今度は停電!直後に雷の轟音が!
5分くらい停電していたでしょうか。
隣の部屋にいた息子がすぐに懐中電灯を持ってきて照らしてくれて、助かりました。

お迎えにいらっしゃったお祖母様に「長い停電でしたね」と話したところ、すぐ近くにお住みなのですがそちらでは停電はしていなかったそうです。(^^Winking

でも何はともあれ、ニコニコ顔で生徒さんが帰って行かれたので、ホッと安心しました。
いつも生徒さん達の帰り際には「また来週も楽しみに待っているね!」と声をかけています。(^^)