20年以上のお付き合い

こんばんは。少しずつ暖かい日が増えてきましたね!

高校3年生の生徒さんNちゃんが3月でピアノ教室を卒業し、調律師になる勉強をするために新天地へと引っ越しされることになっています。
Nちゃんご家族とは、一番上のお姉ちゃんが私のピアノ教室へ習いに来てくれてからかれこれ20年以上のお付き合いになりました。
Nちゃんが産まれた日は、ちょうどすぐ上のお姉ちゃんのレッスンをしていた日で、お姉ちゃんのレッスンが終わった頃にお父様が「産まれたから病院に行くよ〜」と迎えにいらっしゃったのを今も覚えています。(^^)

後もう数回のレッスンになってしまいましたが、調律師の学校でもピアノのレッスンがあるそうですので、次の先生へしっかり引き継ぎしてもらえるようにと準備をしています。

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング