グランドピアノの蓋を開けると・・

こんにちは。
先日、少し久しぶりにグランドピアノの上の蓋を開けてみました!
数年前にこの蓋を閉めるときに誤って右手に落としてしまって以来、開け閉めがとても怖いです。(@_@) 
この日は、小さな生徒さんがいつもピアノの中がどうなっているのか気になっていたので見せたかったことや、来月本番がある中学生の生徒さんの演奏を蓋を開けて聴いてレッスンしたかったこと、自分も久しぶりに蓋を開けて練習したかったし(毎日やってしまうと近所迷惑なのでたまにね!)、体験レッスンにいらっしゃる生徒さんにもグランドピアノの素敵な音を聴いて欲しかった・・。
とってもたくさんのタイミングが重なり合っていました。(*^_^*)
我が家のピアノ、上の蓋を閉めても素敵な音色がしますが、開けてみたらこれまた素敵な音色で響いてくれました!







------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
簡単に音符を覚えることができる教材です。


 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング