感動した手紙

こんにちは。
結婚する前の随分古い話ですが、当時大手の音楽教室でも教えていました。
ある時、同じ音楽教室内の他の先生から私に移ってきた男の子がいて「前の先生から手紙を預かってきました」と一通の手紙を渡されました。
その手紙には、今まで自分がどんな風にその男の子を教えていたか、レッスンの内容やその男の子の性格などとても丁寧に書かれていて、最後に「先生の力で○○君の才能をもっともっと伸ばしてあげて下さい」と締めくくられていました。
他の先生から引き継ぐ際にこの様な手紙をもらったのは初めてで、その後も一度も無いのですが、如何に前の先生が大切に教えていらっしゃったのかが伝わってきて心暖まるものでした。
私も、それ以来引っ越しなどで他の先生に移る生徒さんがいるときには、真似してお手紙を書いています。
書き出しも真似して・・「これから○○ちゃんを教えて下さる先生へ」としています。(^^)(^^)


------
オリジナル教材ミュッセにて発売中
順番に読んでいくだけ とても簡単な音符の覚え方」
こちらから購入することが出来ます。
簡単に音符を覚えることができる教材です。


 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング