ピアノの椅子

愛用しているピアノの椅子がギシギシときしむ音でとってもうるさくて困っていました。
ピアノを弾いている時って右に左に体重移動するし、もうそろそろ寿命なのかなぁ?って思っていたところ、とあるサイトで「ネジを一旦緩めて556をスプレー→しっかり締め直すと良い」と書いてあり、早速やってみました。

ピアノの椅子をひっくり返すと思ったよりも沢山ネジがついていてちょっとひいてしまいました。
全然ゆるまないネジばかりでしたので動かないのはいじらず。
緩んでいた4つだけケアしてあげたら、なんと!あの騒がしかったギシギシ音が全然しなくなりました。ヽ(^O^)ノ
今、息子が練習していますが、息子が弾いても(座っても)大丈夫です。嬉しい!